SSブログ

「ナカイの窓」9月3日感想レポ[動画] [感想レポ]

9月3日はミュージシャンSPということで、名立たるミュージシャンが出演しました。
小室哲哉の印税情報からミュージシャンの裏側までが明らかに・・・


●今回の出演者は

相川七瀬
木根尚登(TM NETWORK)
SHOGO(175R)
″Day of the legend″ことNON STYLE井上裕介
DJ KOO(TRF)

9月3日の内容




●相川七瀬


相川七瀬の音楽番組初登場で
Mステでスマップと共演したのだとか。


葬式じゃないのかというくらいの暗さで立ちすくんでいたという。
そこにスマップ
「すぐ終わるから自分らしく歌った方がいいよ」
と優しく声をかけたという。




●175R SHOGO


175RのボーカルSHOGOももはや34歳
脇汗対策で冷却シートを脇に張っているのだとか。


懐かしいですよね。
2003年に「ハッピーライフ」でオリコン一位を獲得したあの頃が懐かしい。


なんで出てきたっていうと
ソロで出だしたからだったんですね!!


解散についてですが、
イギリスのロンドンに引っ越した事をきっかけに無期限の活動休止を発表したとのこと。
自分を見つめ直そうと思ったという。


いきなりボーカルがいなくなっちゃったら
他のメンバーは困りそうですが、普段弾かない音楽を弾けるから楽しいらしい。


ISAKICKはチュートリアルの徳井とバンドをやっているらしい。


そんなSHOGOさんと言えば、
今井絵里子さんと離婚しましたよね。
女癖も悪い事もありいろんな事が噂されました。
ネットでは黒い噂もされていますが・・・その真相は・・・


●DJ KOO


ちゃんとしゃべっているところ初めて見ましたが、
話が噛み合ないくらい天然なんですね。


給料も管理できないため、
奥様がすべて管理しているそうですが、すべて前借り制なんだとか。


しかもなぜか本名をあっさりと答えてました。
中居君に聞かれて素直に言っちゃう・・・
高瀬浩一さんというらしい。


●Day of legend


ネタっぽくて気持ち悪いので、



●TM NETWORK


木根さんが学校で曲を作るときに、
誰か歌うやついないかなと思って探したときに同級生の宇都宮さんだったのだとか。


そこから17歳のときに小室哲哉にであってTMを結成したようです。
TMの由来は「立川と府中」で「多摩ネットワーク」なんだとか。
聞いちゃうとかっこわるいから
最初はタイムマシンネットワークにしてたんだとか。



作詞作曲の仕方は?



今では中居君もオリコン上位の名プロデューサであり作曲家ですからね。
そんな中居君も舞祭組の作詞作曲秘話を披露。


みんなが口ずさむ「てぃ」という言葉から
ボイスレコーダーにいろんなフレーズをいれて作ったんだとか。


相川七瀬さんは詩が最初で、
作詞が出てきてしまえばメロディーは10分くらいでできあがっちゃうんだとか。



そんな彼らが即興で作った曲が

君と歩いたあぜ道を今は一人歩いてる  陣内
二人で描いたあの夢も・・・  175 SHOGO
自分らしくが終われない!! DJ KOO

抱きしめるほどにあなたが遠くなっていく  相川七瀬
かたじけないあらゆる娘たちにかたじけない  中居
夕焼け空にsay good bye  ノンスタ井上


各々が歌詞を書き下ろし即興でTMの木根さんがメロディーを作っていました。
かなりいい感じにしあがりましたね。


動画もたくさんあがってくると思いますので、
ぜひチェックしてください☆



最後の心理分析で、
「音楽を愛しているのはDJ KOO」という結果になりました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。